ギタリストの指輪事情

さいきん気にいってよく着けてるシルバーリングがとてもよく似合うと評判よいので更に自慢します笑。


ギタリストの指輪

上から見ても下から見てもGGのGUCCIです。

いえ違いますジジイじゃないです。


ギターの G です♪。

ゴシック調なエレガントさもありつつ無骨でワイルドな男っぽさもある絶妙なデザインがくそ可愛ええのですよ。

ぼくはギター弾く時は左手にアクセサリーはあまりつけたくない派なのでしてれば右手につけかえますが、例えば握手する時などに右手に派手でゴツイ指輪があると少し失礼な気もして普段は左手にしています。まあこの辺はお国柄などもありそうですが。

ハード目なロッカーさんとかでたまにネックを握る左手にゴツイリングしてる人を見ると、演奏中気にならないのか不思議に思ってしまいます。ストレッチフォームの時など指と指の間がつっぱって弾きにくいし指板やフレットにガチガチあたってネックが傷つきそうで心配。結婚指輪みたいな細いタイプでも躊躇するわ。もしくは逆に、要所要所でスライドバーの代用で太めの指輪を使ったり?だとしたら超絶テクの持ち主ですな笑。中には両手にいくつも着けてる人もいたり。このへんのギタリスト達の指輪事情ちょっと気になりますね。



となると…


ベースさんだと agnes b. とか BALENCIAGA で、ドラムさんだと Dior とか DOLCE&GABBANA とかがよいのでしょうか。

…いやまてよ、

でも D&G だと



ドラム&ギター

という在り得ない前代未聞の組み合わせパート担当の奇特なミュージシャンになっちゃいますな。それはそれでぜひ一度拝見したいところではありますが笑。



ただし…


小指のピンキーリングだとどんなに小さく華奢なものでも、左手の場合1~2弦やネックのへりに、右手の場合ブリッジミュートや1~3弦付近にかなりの頻度でガチガチ当たる事になると思われますので、ギタリストにはあまりおすすめしたくありません。まあ自己責任ですが、少なくともぼくは小指に指輪してる人に自分のギターは貸したくないところです汗。


小指のピンキーリング


ちなみに、


NAC#の指輪サイズ

は「小指10〜11号」「薬指19〜20号」「中指&人差し指21〜22号」「親指25号」くらいです♪。来年のバレンタインデーこそはなにとぞお気軽に…チラッ。靴類がよければZOZOMATで足形実寸計測しておきましたのでどうぞご参考に…チラッ(しつこい性格)。


その他のギター&機材談話や、ギタリスト音楽論記事はこちらからどうぞ。