ギターストラップが何本も欲しくなる病
過日「フェンダーモノグラムストラップ仕様変更に伴うご確認のお願い」で少し触れました、伸縮性のあるゴムタイプ FENDER WEIGHLESS MONOGRAMMED STRAP が気になっていて一度試してみようと思い購入してみました♪
裏面はこの通り従来の2枚重ねではなく本当に1枚のゴムベルトみたいな造り。「肩の負担を軽減する」キャッチコピーの
ゴムタイプストラップの使用感
は、想像してたよりフィット感と着け心地良く快適。ですが、思った以上に弾む感覚。重いギターに装着して背負うと足踏み程度でも伸び縮みで若干高さが変動します。感覚的には1~2弦間くらい変わるイメージで、タイミングによっちゃ弾く弦間違えそう。ぴょんぴょん飛び跳ねたり、大ジャンプなどしようものなら、弾んで帰ってくるギターに顎ぶつけるんじゃないかと一寸不安になる汗。バンジージャンプとか口にゴムくわえて我慢するやつみたいな気分苦笑。
まあこのへんは馴れも大いにあるだろうし、なにより使用感自体は楽ちんで衣装も傷めないので、普段使いながら本番はその都度考えようかな。あーあと上半身裸でGuiter弾きたいWildなHeavy Rock野郎には肌にも優しくソフトタッチなので激しく推奨。
と、
今日言いたい事はそれよりも…
買う時あれこれ見ているうちに思わずうっかり、
カラバリ3色大人買いしてしまいました笑。
お試しで買う数じゃねえぞこら。他のカラーもあったんだけどとりあえず選んだ色は [黒×黄] [白×黄] [赤×紺] の3本。なんでストラップって見る度あれもこれも欲しくなるのかよくよく考えてみたんだけど、やっぱさあ、
ギターストラップも衣装の一部
みたいなとこあるじゃん?。当日使うギターや服の色に合わせてコーディネートしたり、バンドのジャンルやテイストの気分で選んでみたり、季節感を演出してみせたり、自分の現在の体調を色で表現してみたり笑。ギターを沢山用意するのは大変だけど、ストラップならまだ安価でお手軽に交換出来て、かつまあまあ印象も変えられるみたいな。まあ今回の場合もぜんぶフェンダーモノグラムのイロチだから完全に自己満だけど爆笑。
そんなこんな、
意味不にストラップ3本も謎の大人買いしちゃいましたよ。
って自戒や反省しつつ、
よくよく我が身振り返ってみるとぼく…
服も靴も複数カラバリ買いがちでした苦笑。
え?
ナニコレやべえそういう病気アリマスカ?
「レインボー症候群」とか?いちど精神科病院いってみたほうがよいデスカ?泣。
みなさまも色違いの衝動買いにはお気をつけくださいませ汗。