生々しい生ギターの生演奏


昨日久々にアコースティックライブに誘われてきました。



ライブバー

アコースティックライブ


小箱でキャパも最小限だけど


ギターの生音や足踏みも伝わるごまかしのない生々しさやっぱ最高な。


こういう最小編成ベースで考えると、エレアコじゃなくてもホロウボディとかアコスタソニックとか箱モノ系の空気感重視セミアコ持っといたほうが何かと便利で楽な気もするなあ。セミホロウのGRETSCHとかチェンバー(共鳴ザグリ)加工ボディのYAMAHAレヴスターとかも生鳴り良さげで意外と良きかも。


そんな影響が尾を引いてか、


今日もアンプ直挿しの気分でしたのでジャズコストラトぶっさすぞ♪。



アンプ直挿しギター


ま、


ソリッドボディなので当然アコースティックなエアー感は皆無デスガ、ハイからローまで通常より帯域レンジ広いカスタムPUハムバッカー×2なので直挿しでもイコライジング&トーン調節で意外と恰好つく優等生なのですよ。




そういえば、


これもひさびさに生映画を見てきました笑。



NAC ギター


終戦記念日なのに生々しく戦うアレアレ。


いや。


だからこそむしろ敬意を込めてのてことで。

ほなまたの。

生々しい生ビールも好きなのにすぐ酔う@nac_guitar



★その他記事は ギター&機材談話 や音楽的理解を深める ギタリスト音楽論、トップページ左側 メニュー内のカテゴリーラベルやアーカイブ等からどうぞ。ブログ更新はTwitterInstagramでお知らせ。ブログ「いいね」と思っていただけたらメモやブクマ代わりにコチラの共有ボタンが便利です。