ギタリスト向け首掛け扇風機


近頃いよいよやべえ暑さですな。


暑いてゆか熱いですな。


駅までちょっと徒歩って、


ホームで電車待ってる時の汗の出かた自分で心配になるレベルのどうもぼくです汗。


なんなら頭頂部でミラージュ現象起きてないかインカメラ確認したくなります恥。


特にギターやその他機材一式を手持ち運搬する場面では他の人たちの往来の迷惑にならないギリギリの範囲でのんびりゆっくり歩いてゆきたいです。


もう発言がおじいちゃんの領域ですがね笑。


そんな夏のギタリストに欠かせないアイテムのひとつが首掛け式の扇風機でしょうキリッ。




Portable Neck Fan



今年買ったのはこんなレトロデザインなの。


いま多い未来系ウェアラブルファンと違って一見するとワイヤレスヘッドホンちっくな雰囲気もあるので楽器を背負うミュージシャンのファッションコーディネートにもぴったりです(推定&妄想)。


と思って意気揚々していたらバンドメンバーに


昔のダイヤル式電話みたいで似合うね笑


言われました悲。


いや、


いくら昭和のおれでも黒電話の受話器とか首にかけねえし。


色か?


質感か?


このミントグリーンのツルツルの艶感がレトロすぎるのか?


と、そんな一節もあり、


イロチの白も一応先ほど発注しました笑。


てことでおすすめの熱中症対策グッズですが、酷暑の折なにより水をよく飲んでご無理なさらぬようご自愛を。




テレキャスターを使うギタリスト



そんなこんな先日あんまりにも暑すぎレンタギタリストとしてほぼ手ぶらでスタジオでリースしたテレキャスターをマーシャル直アンプで挑みました照。

あ嘘です。

暑いから荷物運ぶの嫌とかじゃなくてこの究極シンプルセッティングでブルージーに攻めたい気分だったからです。ふふふん。

真夏のリハは楽器借りがち@nac_guitar






≪後日談≫


カラバリの白届きました♪




レトロなデザインのウェアラブルファン



これでカバンと似すぎとか変な色かぶりに悩むことなくコーディネートに応じ適宜チョイスできます喜。


と思ってさっそく着用し出かけたら、


まさかの


サロペットもイロチ


で自分的に面白かったので記念と戒めに載せておきます爆笑。




色違いのサロペット



相変わらず色違いまとめ買いしすぎな笑



★その他記事は ギター&機材談話 や音楽的理解を深める ギタリスト音楽論、トップページ左側 メニュー内のカテゴリーラベルやアーカイブ等からどうぞ。ブログ更新はTwitterInstagramでお知らせ。ブログ「いいね」と思っていただけたらメモやブクマ代わりにコチラの共有ボタンが便利です。