悩み尽きぬ before the G code starts.


なにやら「twitter」の名称が「X」になると聞き知り、はげしく動揺しているどうもぼくです苦笑。いや、つうか、長年使って浸透しきったサービス名を捨て、アルファベット一文字に改変って、しかもそれがよりにもよって様々なトラブルや混乱が懸念される「エックス」ってなあ汗。つぶやきツールじゃなくハイトーンヴォイスシャウトツール移行てきな?あるいは


遅れてきたデスノートマイブームデスカ。


さておき、

来る 2023.8.16 LIVE@高円寺HIGH リハーサル順次詰めておりますが、ギターなに使おうか未だ決めきれませぬ。みんな違った良さがあって、あるいはアチラを立てればコチラが立たぬもあり。ま、当日の気分もありうりますが。


ギタリストとかミュージシャンそーいう葛藤あるよねえ?


で最近たまに動画でリハのおさらいするのですけど、録音ピークレベルオーバーをどう抑制するかも悩み中で。やっぱマイク感度下げられるICレコーダーの方がお手軽かつ綺麗に録れるかなあっていう試し録画。



ちなみに、

字幕?自動翻訳?表示を見ると、譜面を整える紙の雑音が「拍手」になってたり、かと思えばGメジャーコード短く鳴っただけなのにしっかり「音楽」と表示されたり、ドラマーが小声で呟いた「行きます」がしっかり拾われ認識されていたりして、使い方によっては便利な場面あるかも。

そんな試行錯誤満載?の8/16夏ライブお楽しみに。



★その他の記事は ギター&機材談話 や音楽的理解を深める ギタリスト音楽論NAC♯ブログカテゴリー等からもお楽しみいただけます。
ブログ「いいね」と思っていただけたらメモやブクマ代わりに下部の 共有 ボタンが便利です。