群青日和アウトロリードが似合う豪雨


もうすっかり夏ですがイロイロとアレアレしバタバタしているどうもぼくです。先日、突然猛烈ゲリラ豪雨に遭遇し念のため持っていたミニマムビニ傘に救われ。夏は「ちょっと雨降りそうだな―」くらいの気分でいても想定を遥かに超えてスコール夕立ちぶっぱなしてくる事あるので油断禁物です。

と豆鉄砲くらっていると、

激しく近い雷まで鳴りはじめ逆になんだか可笑しくなってきたので背筋をぴんと伸ばし雨粒がバサバサ五月蝿い小ぶりの傘のセーフティゾーンからスマホで撮りながら歩いてたら、

でかめの落雷でびくってなり汗

なんかもう「ガシャーンゴゴゴゴ」って感じでドキドキしたので自己満ニーズなし承知で記念?に動画にしてみました笑。



ベリーショートですが横位置がよかったのと、雷鳴は完全に録音レベルピークオーバーで思ったほど迫力でてませんが雰囲気はあるかと。

で、

BGMはどう考えても群青日和一択だろって浅はかな思考に至り照。

新宿は豪雨・中野は雷雨

って気分でアウトロリードのモチーフを思い出しなんとなくそれぽくギター弾いてみました。アンプ VOX MINI GO 50Fender MEX JAGUAR Classic Player Special SS Ver 直差しで AC-30 モデリング。iPhoneボイスメモ収録。ちょうど30秒で収めたので能動的なサブタイトルで笑。


「なんか豪雨や雷にうたれたいわー」

って気分のときなどお気軽に30秒どうぞ。ほなまた。

次はギャン泣きの蝉とかとりたい@NAC♯



★その他の記事は ギター&機材談話 や音楽的理解を深める ギタリスト音楽論NAC♯ブログカテゴリー等からもお楽しみいただけます。
ブログ「いいね」と思っていただけたらメモやブクマ代わりに下部の 共有 ボタンが便利です。