Moderately Luck 2023


あけましておめでとうございます。

2023令和5年兎年の年末年始は数年ぶりに実家や故郷などを巡り旅行三昧していましたどうもぼくです。さすがに荷物に加えギターを背負っていく勇気はなく完全に鈍りきっているはずなので、普段よりも特盛りトレーニングで早急に勘取り戻したくぞんじます汗。


そんな折、

いつもはひかない御神籤を連れ合いの流れでひいたところ、

運勢中吉

判定いただきました。今年のぼくはちゅうくらいらしいです笑。


中吉のおみくじ

優:あたたかき愛をなみなみと注ぐ家族に感謝しよう 本物の優しさの中には厳しさもある 愛に満ち足りた人生を歩むには 上辺の言葉に惑わされず心を見る力をつけることだ


中吉の詳細

願望

叶うと信じることで願いが現実のものになります

仕事

想いを率直に伝えることで思わぬ協力者も

恋愛

外見だけで判断せず内面をしっかり見ること

健康

普段が健康でも定期的に検査を受けよ

学業

様々な情報に惑わさ中途半端に

金運

無駄を改め堅実に過ごせば上昇する

旅行

旅先で思わぬ素敵な出会いあり

出産

母子ともに頑張って安産です

と。

程よく良いニュアンスが随処にちりばめられていますね。これが例えば「大吉」ならば「油断大敵・強者必衰なので慢心せず気を抜くな」とか、「大凶」ならば「今が底辺でもう上昇しかないから頑張れば報われる」とかだいたいそんな感じになりそうなので、今のままで割と良いベストポジションな気もします照笑。


音楽的には

中くらいの程よい速さ

という意味の「Moderately」ですが、「適度な」や「節度ある」という言葉の意味を考えれば、あらゆる万事に通じる気分ではあります。なんつうか、何か「~しすぎ」て好い事などなにひとつない的な。

BPMでは90~100程度

が適切な解説ぽいですか。まこのへんはその時その場での流れやノリや雰囲気も加味されるのでそんなアバウトな意思疎通も

マダリットゥリィ

てことで笑。


あと神社の傍の喫茶店でくったスイーツばかうまでしたり。


ばかうまスイーツ

食べかけスイーツ

そんなこんな、飲んで食って寝て遊んだ歳またぎも終わり、急転直下に日常生活に突入ですので、

マダリットゥリィ

に頑張ってまいりましょう。
2023年もよろしくお願いいたします。
Moderately@nac-guitar



★その他の記事は ギター&機材談話 や音楽的理解を深める ギタリスト音楽論NAC♯ブログカテゴリー等からもお楽しみいただけます。
ブログ「いいね」と思っていただけたらメモやブクマ代わりに下部の 共有 ボタンが便利です。