ブロガーのアクセス解析ランキングが不具合な件


大晦日も迫る年の瀬只中、流行病と時期を同じくして気まぐれで始めた当ブログももうそろ丸3年を迎えます。そんな2022年はおかげさまでアクセスアベレージが爆上がり、だいたい常に月間3万PV超える推移です照。



と続けたブログランキングなのでいちおう今年も総括しとくかとアナライズしてみたのですが、Blogger管理ページの統計情報に表示されているアクセス数の多い順に並ぶ投稿記事に

妙に違和感を覚え

各記事毎の総合ページビューを見るとなぜかPV多いのに順位表示反映されず抜け落ちている記事が複数ありました汗。完全にアク解の不具合。通常は Google アナリティクスのほうを見ていたので、各記事PV自体に著しい差異はない風なのですが、正確に分かりやすくランキングをソート一覧してくれてないと手作業で集計・抽出などするほどのモチベーションを持ち合わせておりません照てへ。

そんなことで

2022年ブログランキングはご想像にお任せ笑。まあなんとなく「完全に新規アクセス取りにいってるフック記事だなあ」とか「明らかにSEO目的の人気取り構造だなあ」と知ってる人なら大凡想像つくと思うのでお察しで。グーグル運営ブログなんだから速やかな不具合解消を望みます。


‥といっとき思ったけど、


地味に時間あった(暇だった&気になった笑)ので間違いあるかもしんないけどアバウト順位並べ替えしてみますた。


ブログランキング(2022年)TOP 20

  1. ギターはネックが命(反りねじれの直し方編)
  2. JazzmasterとJAGUARの違いと魅力&欠点比較
  3. ギターコードトーンとスケールの違いを意識した覚え方
  4. ジャズマスター使用ギタリスト主要モデル5選の特徴
  5. 弦高調整でビビリ音と弾き易さが激変する話
  6. ギター指板R(ラジアス)による弾き心地の違い
  7. ギター弦交換の悩み共有編
  8. プロギタリスト10人のストラトキャスター
  9. ルーパーを使った音作りが便利な理由
  10. iPhone用マイク BOYA-P4D
  11. ギター指板材質の違い解説
  12. ポジションマークシールのレビュー
  13. ギター指板にインレイシールを貼って3か月使ってみた結果
  14. ギターインレイステッカーがおすすめの理由
  15. ZOOM G5n & G1X FOUR で音作りの幅と操作性向上したレビュー
  16. ケイジド(CAGED)システムで覚えるペンタトニックスケールの活用法
  17. トレモロアーム換装の勧め
  18. ロックな本革エンドがお洒落な編み網ギターストラップ
  19. フェンダージャガー使用ギタリストの愛器達
  20. チャーチモードスケールとコードの違いや雰囲気の覚え方


とこんな感じ。意外ともやはりとも言えるが新しめの記事が跳ね上がった印象強く、インレイ関連記事軒並みランクインで興味高かったのと、検索ボリュームから推察してもやっぱりジャガーよりジャズマスの方が人気高い様子ね汗。こんちくしょうこうなると来年はJAGUARゴリ推ししたくなるぜ笑。



何となく二の足を踏んでいたユーチューブなんかもやってみたり、今年もコトシで様々有り通したイチネン。ショックだったのはよく行く焼肉屋の夕方17時以降のランチメニュー提供が終わってしまったことです泣。29日ニクだけに。



いやそもそもランチだから終日やってた事の方がミラクルだけどな。ここ数年特に飲食や興行は散々だったし。こうして徐々に経済が上向いていくのね。


NAC ギター

色々とキナ臭い噂も絶えぬ2023年ですが皆様もさらなるステップアップ踏めますように。
良いお歳を。

床屋いきそびれた@nac-guitar



★その他の記事は ギター&機材談話 や音楽的理解を深める ギタリスト音楽論NAC♯ブログカテゴリー等からもお楽しみいただけます。
ブログ「いいね」と思っていただけたらメモやブクマ代わりに下部の 共有 ボタンが便利です。