ロックな本革エンドがお洒落な編み網ギターストラップ


また寒く嫌な季節の気配がしてきました。そんな折、MNGして気分転換でもしたいものの、これ以上ギター増やしても無意味めだし管理もしきれないので、そんなときは…


ストラップ新調でお手軽イメチェンだZ!


てことでひさびさにさんざんネトサし探したところかなり独創的でお洒落で可愛いの見つけたのでさっそく購入♪


編み込みギターストラップ

カナダのLEVY'Sてブランド。ロックなバイカーぽい?アメリカンでほんのりゴシック調でゴツ目な本革エンドも高級感あって良いですが、


編み込みニットていうか
金網フェンスていうか
鎖帷子模様ていうか
爬虫類の鱗ていうか


ナミナミアミアミフワフワで恰好ええのはもちろんローゲージニットみたいな編み込みが柔軟なのにかなり厚手で丈夫なので装着した心地も抜群に良いのです。


たぶん素肌にもいけます照笑。


レザーエンド部分はかなり厚手の部類で脱着少々苦労しますが使ってれば幾らか馴染むでしょうしロック式ピンなら無問題。外れやすいよりはずっといい。色も黒に生成り白で何色のボディーにも当たり前に合うし、意外と衣装のファッションテイストも選ばず合わせやすいかもと。ちょっとお高めでしたが大満足の一品でした。


ぼくのこだわりてきには、


ギターストラップに金具が付いているものは極力使いたくなくて、レザーでベルト調節タイプのものやツイードタイプのものは鉄のバックルが用いられていたりするので避けているのです。何かの拍子に重い鉄パーツがボディーにゴチン当たったりするのも嫌だし。


んで早速ジャズマスターに装着の図。


フェンダージャズマスターに装着

鎖風ギターストラップ

ほらちょっと鎖による攻撃とかぽくない?


ジャッジメントてきな笑


めちゃんこヘビロテすると思うので見かけたらお気軽にお声掛けください笑。アルイハ、お揃いがお嫌じゃなければ今ならまだ普通に通販で買えますのでお勧めいたす。


関連記事として

などもぜひどぞほなまた。

念能力かスタンドが使えるようになりたい@nac_guitar



★その他記事は ギター&機材談話 や音楽的理解を深める ギタリスト音楽論、トップページ左側 メニュー内のカテゴリーラベルやアーカイブ等からどうぞ。ブログ更新は Twitter や Instagram でお知らせ。ブログ「いいね」と思っていただけたらメモやブクマ代わりに下部の共有ボタンが便利です。