入院トカ繁盛トカ雑念トカ


寒くなったと思ったら急にくそ暑かったりして、なんだか丁度いい過ごしやすさが少ないですな。秋つったらもーちょい快適な気分のイメージなのですが。陽気や気温湿度が著しく変わるとギターの状態も変化する事があるので注意深く気配りを。


折しも、


先日のスタジオリハで Fender MEX JAGUAR のボリューム接触不良に気づき急遽工房入院させました。


NACギター工房

シールドジャックもへたり気味とのことでまとめて交換。作業覚えて自分で出来ると預けなくていいのだけど電装系は完全にまるっとお手上げなので汗。元気にリフレッシュしておいで。


ところで、


最近のリハスタの予約の取り難さや混雑もそうだけど、リペアショップも繁盛しているようで、作業スケジュールがつまっている様子。楽器演奏や音楽バンドをする人が増えている現れといえますが、ニーズの高まりに反して環境整備やサービス提供が不足しているとしたら、そういう不便は速やかに解消される事を願いたい処。ま供給タイムラグなだけかもだけど。



ちなみに前回は初めての街で初めましてのドラムくんと。


駅前の風景

UDON

ドラムトライアルセッション

マーシャルJVM210H

入り前の食事はもちろん安定のあのうどん(大盛)です。ちゃんと撮れてなかったけど笑マーシャルJVM410Hの2チャンネル仕様210Hで。しかしドラムスティックの滑り止め?と思しき手袋くそかっけえなおい。やっぱゴム手袋ぽいのかね。


地獄先生的トイウカ闇営業ノ名外科医的トイウカ。


俺の奥底に眠る魔力が暴れぬよう封じている」感がはんぱねえいいな。指板を押さえる左手に手袋はさすがにアレだけど、右手ならできなくもないか。むしろピックがずれる人におすすめかも?笑。あーでもブリッジミュートとか弾弦狙う感覚とかブレちゃうかね。演奏精度をとるか、格好良さをとるか、悩ましい?処ですな。

とそんな雑念を見透かされてか、

夜食べた生牡蠣がめっちゃ笑顔に見えました汗。


笑顔の生牡蠣

ぷぷぷって感じですかこんちくしょう♯。
ほなまた。
日記回@nac_guitar



★その他記事は ギター&機材談話 や音楽的理解を深める ギタリスト音楽論、トップページ左側 メニュー内のカテゴリーラベルやアーカイブ等からどうぞ。ブログ更新は Twitter や Instagram でお知らせ。ブログ「いいね」と思っていただけたらメモやブクマ代わりに下部の共有ボタンが便利です。