金魚アートアクアリウム銀座BGM


先日銀座三越にある ART AQUARIUM MUSEUM GINZA にいってきました。ジャパニーズテイストのアーティスティック金魚美術館ですが久しぶりの水族館てきな処でテンション高めに動画撮りまくりましたので、せっかくなので自己満観賞用ビデオにしました照。



今夏のアーティストコラボは「華道家 假屋崎省吾さん」や「アニメ モノノ怪」など。幻想的な展示が人気の催事ですが季節によっても演出などが変わるそうなので適時ご確認を。(※イラスト類など版権侵害しそうな物の収録は差し控えております)



ただ切ってつなぐだとただのホームビデオになっちゃうので笑、ギターとアンプのルーパーでバッキングトラック作りアドリブ一発録りを挿入曲代わりに。即席の割に雰囲気マッチしたので地味にお気に入りです。

BGM循環コード進行

|Aadd9/E|FM7|A♯M7/F|Fdim7|

のアルペジオなどで和風味。プラス5拍子で怪しさニュアンスを付加ってイメージ。冒頭コードはまあAMajorとかEsus4とかも。リードはアプローチ様々あり得るけど、Adagio〜Andante位のスローテンポ BPM67で五拍二小節をインプロると迷子りがちなので拍キープ慎重に。ベースラインもギターで適当に。そして

宅録つうかボイスメモ録(笑

過日ステンレスフレット打ち換え仕上がったばかりのストラトを VOX MINI GO 50 で鳴らしています。ペダル類もなしでアンプ直で完結。超簡易録音ですが割と生っぽいクランチサウンド録れてるかと。

まったりBGMリスニングはもちろん、余計なテキストや映り込み等も極力避けたのでご自宅金魚ヴィジュアル鑑賞用としても流しっぱループでエンドレステレビ再生もおすすめですのでよろしければぜひに。


そんな折


当日着てた

金魚柄シャツいいね

言われてくそ恥ずかしかったです汗。


NAC ギター

いやちゃんとよく見たら断じてハイビスカス柄なんだけどね。
金魚柄着て金魚見にくる奴とかどんな羞恥プレイやねん。
確かに妙にぽくみえるけども。
ビラがヒレみたいな。
ほなまたギョ。

来場者全員おれのこと金魚大好きマンだと思ったかも@NAC♯Guitar



★その他の記事は ギター&機材談話 や音楽的理解を深める ギタリスト音楽論NAC♯ブログカテゴリー等からもお楽しみいただけます。
ブログ「いいね」と思っていただけたらメモやブクマ代わりに下部の 共有 ボタンが便利です。