バンドマンにこそノーバックルゴムベルトがおすすめの理由


皆様ちょっと前からじわじわ売られている

ゴムベルト

ってご存じですか?「キッズベルト」などとも言われ、ベルトループに引っ掛けて胴ぐるりして留める簡易的なベルトで、着けたままでもパンツ脱ぎ着できる便利グッズです。

ギタリストの心得というほど大げさな事でもないのですが(冒頭から逃げ道を作るタイプ)これがバンドマン(特にギターやベース担当)に超絶オススメなのです!

ぼくは今スタジオでギターを弾くときはたいていコレです。


デニムにゴムベルトの男


余計なチラリズム失礼笑。

いったい何がどうお勧めか具体的に言いますと…


へそ部分に留め具が無いので楽器ボディに傷がつきません。

ギターを立って弾く時だいたいこの辺りにくるギターボディ裏面にガチガチ当たるバックルの金具が気になることないですか?。(ジャージや紐で留めるタイプのパンツは関係ないですが。)ぼくけっこうずっと気になってて、でも昔こんなのなかったから、バックルを横に大きくずらして着けてみたりしたけどどうにも不便で、普通に本体裏面が傷や凹みだらけになってたのですが、ゴムベルトにしてからは気にもなりません。夏場の生地の薄いTシャツにはもちろん、冬のトレーナーなどでも前面の大きな異物感もまったくなくなるので腰回りが快適です。安心して大きく腰が振れます。もうこれがない時は座って弾きます。(並盛


バックルを外す手間がないので迅速に用が足せます。

装着したままデニムならいきなりフロントタックボタンを外しにかかれるので、本番前ド緊張してトイレが近くなってしまったとしてもいつ何度でも慌てず速やかにミッションを遂行できます。その都度ベルトをカチャカチャ外す無駄な煩わしさから解放されること請け合いです。たとえ連れ○ョン時だって素早さでは誰にも負ける気が全くしません。(大盛


緊急救護道具として使える。

仮に、例えば道で、手や足に重傷を負って流血した可愛い女性と遭遇した場合、応急処置の止血用ゴムひもの最適な代用品として使えます。傷口より心臓がわを強く縛る必要があり、布製では女性の美しいきめ細やかな柔肌を傷つけてしまいかねませんし、硬い革製などもはやプレイです。いつでもどこでも困っている女性を助けられるよう最低限準備しておくのは紳士の嗜みというものですよフフッ。(特盛






ね?素敵でしょう。






強いてマイナス点を挙げるとすれば…






ちょっとダサイ?






くらいでしょうか。

好きな子には絶対見られたくないもはや恥部ですなコリャ。まあ、腹出しアイドルじゃあるまいしデニムの腰ベルト部分が見えるなんてめったないですけど、短めTシャツや、シャツインのフォーマルスーツルックな衣装にはちょっと使いたくない気分は否めません苦笑。

さておき、

通販でも1本1000円程度ととても安価ですし、その使い心地の良さと利便性にドハマリして演奏時のみならず普段使いするかもしれませんよ?こんなに便利で、もはやギタリストのために生まれたようなベルトが子供専用なんて言わせねえよ?ただし、デートにはおすすめ致しかねますので適宜自己判断で。ぜひ一度お試しを♪