ジャズマスなのかジャズマなのか問題


おっすおらナック♯。

過日「ストラト&テレキャスT-shirtを着てみた話 」のとおり、ブランド表記やキャラクターものの服はあまり持っていないのですが、文末で「MUSTANG/JAGUAR/Jazzmaster シリーズも是非!」と言い、さらにうっかりジャズマスTシャツを見つけてしまいましたので、責任?とってゲットしておきました笑ので2ショットどうぞ。


ジャズマスターのTシャツとギター


弦張ってなくてすまん汗。


nacギター


着るとこんな。本当いうと、JAGUAR柄もあったのだけど、なんか、

水着で半裸のおっさんが器用にサーフィンで波に乗りながらギター弾いてる

柄であまりにも微妙でどうにもモチベ全く上がらなかったので見て見ぬふりしました苦笑。画像載せたい処だけどアプロ―バルないから各自ググってな。




ところでJazzmasterてさ、

ジャズマス

って言う人と

ジャズマ

って言う人両方いるよな?。あれどっちが正解だろ。感覚的には前者の方が多い印象あるけど、略したにしちゃ「ター」しか減ってないし、後者だと若干「ファミマ」感つええし笑。それで言ったらテレキャスターしかとってねえか 
 
ぶっころ↑っぞ。

しかし改めてよくよく噛みしめて考えたら凄い名前よな。もうジャズをマスターしたって宣言言い切っちゃってんだからな。
みんなどっち派?




あ、あと思い出しついでに書いちまうけど、

フェンダー ジャガー

て検索すると高級英国車のボディもでてくるよな。複合ワードで「パーツ」つけても両方のパーツが混在して出てくるやつ笑。逆にそっちを探してる人からしても難儀な話な。車好きだった創始者レオ・フェンダーがその英国車をインスパイアして名付けたらしいから高級感を前面に出したかったのかね。結果、合わせてブランド名も紛らわしくなっちゃったし笑ネーミング難しいな。




そんなこんなオチもなくこのへんで。

来週もぜってえ見てくれよなっ♪。