フェンダー×ユニクロコラボTシャツ2022SS


ツイッターで見かけて知ったフェンダーTシャツを見にユニクロに行きました。ギブソンもあったのですがUNIQULOて時々ギターブランドとコラボしてますよね。他にも例えば自動車メーカーとかアーティストとかアニメや映画とか。たいていそんな事も知らず後に悔しい思いをするのですが、今回はオンタイムで情報キャッチできました。TLに流れてた誰か知らん人発信マジありがとう。

今回ギター系は

  • Fender 3種
  • Gibson 3種

で計6種だと思うけど、買ったのはこの2枚。


FENDER UNIQULO コラボTシャツ

テレキャスター黒とジャズマスター白♪もう1種ストラト灰もあったけど、すげえ迷ったけど、


汗かきのぼくはグレー色生地の汗染みの恐怖が拭えませんでした冷汗。


なんならちょっと手洗ったしぶきでさえスプラッシュペイントみたいに色変わるじゃん。本当あのリトマス試験紙みたいに変色する色いる?なんで作るんだろね。って見るたび思う苦笑。

サイズも、ジャストで着るならMだけど、綿100%だし真夏に1枚で着る事もあるとしたらLでちょっとゆったりダボっとした方が涼しいかなと思って。


今年の夏は猛暑の予感、加え、電力不足が懸念されている様子と。


電気代も地味に上がったしちょっと節電の気分で過ごそうかと思っていた矢先、LED電球が切れたのでワット数少し下げて全とっかえしてみました。


LED照明

明るい5000K昼光色から少し落ち着いた4000Kくらいの自然光タイプに。照明の色変えると雰囲気も変わるのでお手軽気分転換にも効果的ですよ。

エアコンはまだドライ運転@nac_guitar



★その他記事は ギター&機材談話 や音楽的理解を深める ギタリスト音楽論、トップページ左側 メニュー内のカテゴリーラベルやアーカイブ等からどうぞ。ブログ更新はTwitterInstagramでお知らせ。ブログ「いいね」と思っていただけたらメモやブクマ代わりにコチラの共有ボタンが便利です。