ロック&ヴィジュアル系ギタリストが集まる人気部屋


昨日ひさしぶりのリハーサルスタジオでダントツ一番人気の部屋でした喜。


リハスタ一番人気の部屋

知ってる人は分かると思うけど、この最上階大部屋本当に予約取れないよねー。


高値で転売とかされてんじゃねえの?


っていうレベルで予約開始からガンガン埋まる取り合いの人気ルーム。少し広めで少し安めで色々融通効くから当たり前ちゃあそれはそうかもだけど。故に?かどうか分かんないけど、ユーザー層ていうか客層ていうか、ここに集う人たちってやっぱりなんか


若いヴィジュアル系やアウトローなロック系


な雰囲気の方が多いイメージあるかも笑。受付付近でたむろってる人たちや入れ替えですれ違う人たち見てると他のリハスタよりちょっとキャラ強め?濃い目?みたいな笑。たまたまかね。


そんなところ、


キャラ場違いのジジイちょいとお邪魔しますよ汗。


サロペットじじい

ここんとこくそ暑いので風通し良く涼しいサロペットで失礼。だれがアメリカ片田舎の農場から出てきたいなたいカントリーおじいやねん。いや、見ようによっちゃあ昔のパンク系ですと言い張れなくもないか?。

むりか。
すまん。

けどこれベルトいらないからウエスト位置の胴体部分スカスカだし生地も薄めだから風が通り抜けて意外と涼しいのよ。気分リラックスできるし。伊達に巨漢の大食い○ちゃんのユニフォームじゃないわけよ。コーディネートもさして気を使う事もないから、暑がりで(音楽以外)面倒くさがりの怠惰な人にぴったりです照。


ギターマルチエフェクター

そんなじじいきょうも頑張ってギターと ZOOM G11 運びましたよ。しかしワウの音色設定もさることながら、実践プレイ自体むずいわあ。なんつうか、


リズムに乗ってぺこぺこペダル踏むの忘れがち


になっちゃう泣。特に難易度高かったり早いフレーズ部分で弾く方に集中しちゃって。基本は四分とかなんだけど、1回飛ばしちゃったから次八分で2回踏んどく?みたいなさして無意味で余計な雑念生まれるわ笑。地味に足の筋肉疲労するし。
慣れかね。
気合かね。
練習一択。
ほなまた。

長距離ドライブくらい右足だけ筋肉痛@nac_guitar



★その他記事は ギター&機材談話 や音楽的理解を深める ギタリスト音楽論、トップページ左側 メニュー内のカテゴリーラベルやアーカイブ等からどうぞ。ブログ更新はTwitterInstagramでお知らせ。ブログ「いいね」と思っていただけたらメモやブクマ代わりにコチラの共有ボタンが便利です。