ドのツーファイブで満月の曲でも



どうにも眠れずド深夜に近所をぷらぷら散歩してたら職質されたどうもぼくです笑。




職質対象の男



うちは繁華街も近いので普段から巡回するパトカーや警察官をけっこう見かけるのですが、さすがに人気のない時間帯にうつろな眼差しでとぼとぼ歩く黒いおっさんは怪しいようです。



しかも、偶然昨夜はド満月だったようで、やけにまんまるく見えた朧月を綺麗に撮ろうと空に向かってシャッターきってたのであるいはむしろそっちのせいかもしれません。



なににせよ後ろめたさは皆無なので免許を提出し散歩の旨伝えド潔白を勝ち取りました笑。



…っていうフルムーン写メどうぞ。




フルムーン

満月

色々な色の月



2・3はアプリで色々後加工の。本当はもっとまんまるででっかく見えたのだけど、満月って見たまま撮るの難しいよね。



さておき、



今年のド乾燥特にやばくないですか?



フレットエッジ端バリ取り処理で快適化」の通り晴天の日のウチの室内は加湿器全開でフル運転し続けてもせいぜい25%くらいです。かといって、加湿器2台も3台も置きたくないですし汗。




室内湿度



室温25℃で、
湿度25%の、
深夜4時44分頃。



ド(C)キーディグリーネーム変換すると、



|Dm7(9)|G7|Dm7(9)|G7|

|F△9| % | % | % |



みたいな感じです。



無しじゃないですな。



そんなツーファイブコード進行で満月の詩曲でもつくってみようかしら。



とかなんとかぼんやり考えてたらいつの間にか堕天使の如くふんわり寝落ちてたド寒い2月いやあね。




★その他記事はギター&機材談話や音楽的理解を深めるギタリスト音楽論か、トップページ左側 メニュー内のカテゴリーラベルやアーカイブなどからどうぞ。ブログ更新はTwitterInstagramでもお知らせ。ブログ「いいね」と思っていただけたらメモやブクマ代わりにコチラからの共有が便利です。
↓↓↓