メンタギタリスト


相も変わらず様々なセッションに完全手ぶらで参加させていただいていますどうもレンタリストNAC♯です恐縮です照笑。いやあやっぱつくづくリハスタギターのアタリハズレが激しすぎて本気でスタインバーガー購入考えちゃうよね。


暇な時シャレじゃなく一度楽器屋試奏行ってみようと思います真顔。


荷物の億劫さが原因で引き籠ってたら合奏勘鈍るし、かといって、天任せで運悪く悪状態のレンタル楽器あたってメンタル崩壊してたら元も子もないし申し訳ないし意味ないしだし。

なら、

微妙にテンションは上がらないと仮定しても、コンディションだけは概ねベストに保てるであろうお手軽最軽量マイギター持ってた方が精神衛生的にも良いかもなあていう。



メンタル系ギタリスト


仕事とか企画とかバンドとかもそうだと思うけど、やっぱ気持ちが乗らないと修業じゃなく

ただの苦行

と化して参加する意味自体極薄れちゃうよな。大金などを頂けるのならまだしも笑。音楽の趣向性とか、今取り組みたい課題かとか、条件や環境とか、人間関係とか、理由は様々あれど複合的に紡ぎ出された総合的気分みたいな?。いまふうに伝わるように言い換えるとしたら、


バイブスてやつ?知らんけど。


チームの中で我を押し通すつもりは全くないけれど、自己の心を極力健全に保たないと思考後ろ向きじゃ技術向上どころかトレーニングさえ嫌になっちゃうからなあ。無意識にも脳が拒絶して暗譜もぜんぜん頭に入んない。やる気薄い人に影響受け感化されるのも不毛だし。



そんなことで、



前にも増してテクニックやスキル面などよりも向上心や姿勢など精神面重視志向になったメンタルヘルス系ギタリスト爆誕です。練習して上達するコツとしても

どうしたら前向きに楽しくギターが弾けるか

モチベーション維持を考えた環境づくりも大事にすることの大切さやっぱりあるよ。そんなことを改めて再認識中のGW。


メンタリストNAC♯笑





…そういえばの追記ですが、

もうずっと飲み続けている各種ビタミン剤を全て百均DAISO製品に変えてみようと思い容赦なくまとめ買いしてきました。


百均ダイソーのビタミン剤

どんだけ効いてるのかよくわかんないから疑心暗鬼からの

コスパ重視路線

へ変更で。「ビタミンミックス」と「ミネラルミックス」と「カルシウム」の3種がデフォルト設定で、1か月分約500円弱。こんだけ安いとぼりぼり食えそう笑。こういうの比較検証が事実上困難だから効果実感し難くてお金かけるのも少々馬鹿々々しくなりはしたものの、一通りビタミン飲んでるっていう実態だけはいちおう維持しておこうというやつ。


これも精神的な気分の問題てことね。
アライヤダ。



★その他記事は ギター&機材談話 や音楽的理解を深める ギタリスト音楽論、トップページ左側 メニュー内のカテゴリーラベルやアーカイブ等からどうぞ。ブログ更新はTwitterInstagramでお知らせ。ブログ「いいね」と思っていただけたらメモやブクマ代わりにコチラの共有ボタンが便利です。