池袋ジャズフェスティバル16th


2022/05/21-22、豊島区と池袋街ぐるみで4年ぶりに開催された「IKEBUKURO JAZZ FESTIVAL 16th」2日目の今日、知人達が出演するというのでぷらぷら見てきました。


池袋ジャズフェスティバル16thパンフレット

池袋西口界隈で全6会場ライブ同時進行なので当然目当てを絞っていく事になりますが、総勢約100バンドが10:30時開始から19:00時音止めまでずっとやってるので気が済むまで鑑賞できます。

こういう、一般の人にも音楽に興味を持ってもらえる閲覧無料イベントいいですよね。ライブハウスとは全然違う観客で老若男女どころかお子様連れファミリーも楽しんでいて、リズムに合わせて踊るキッズ天使かよでした♪



しかしそんな齢からジャズを嗜んだら、

将来いったい何聞くことにナルンデスカっていう素朴な疑問ね。

逆に、

一周回ってブルースのルート音が新鮮で刺さったりしちゃうカモデスカ。

壮大な音楽的社会実験計画かもな笑。



んで、

合間にパスタランチたべ。


パスタランチ

…たのですが、システム的に大盛を断られました。え、そんなことあるんだ?と思いながら食べるとバカ旨くて余計悔しかったっていうダブルパンチこんちくしょう笑。

今度あの店に行く時は牛丼を食べてから行こうと思った@nac_guitar




★その他記事は ギター&機材談話 や音楽的理解を深める ギタリスト音楽論、トップページ左側 メニュー内のカテゴリーラベルやアーカイブ等からどうぞ。ブログ更新はTwitterInstagramでお知らせ。ブログ「いいね」と思っていただけたらメモやブクマ代わりにコチラの共有ボタンが便利です。