動画でワウのクチ撮ってミタ


きょうは軽いエンジョイスタジオセッションでお新のギターストラップるんるんめっちゃホリデイでした♪


スタジオセッション

その場のノリでアレンジ等色々試せるゆるセッションが貴重な実験場的な。いやマジ良い意味で。過日「ZOOM G11 ワウを設定し積極使用試みる初夏」から早数か月。マルチ故にモデル選択や詳細設定など色々迷いながらもやはり概ね CRY BABY で落ち着いてきた処、でふと、録音はもちろん聞いていたけど、ワウって弾いてる時まさか


一緒に口もワウワウ動いてねえだろな汗


と一抹の不安あるある過りさっそく動画撮ってワウ中のワイのクチ動作確認。下記画像からどうぞ。



フレーズよりも演奏足ペダル操作に気を取られてる感否めませぬが映像で口はほとんどパクパク動いてないぽくて一安心?した処です。


口パク我慢してる感じもありやなしや照


エクスプレッションペダルの半止め難すぎて口半開きになってるかと思ったけど。ちな、アンプは定番のマーシャルJCM900です。ちょっとローミッドたらなかったかも。


Wah Wah

踏むと口でも

WowWow

したくなるあの

生理現象


いったいなんだろね?。いえ、完全マイワールド浸って豪快にワオゥワオゥやってくれたら素直に「楽しそうだな」って思えるのだけど、地味に小声で独り言いってるみたいに見えるとちょっと陰キャが愚痴てるぽくて個人的には妙にツボるのよね笑。
すげえそっち気になっちゃう。
ダメじゃないよ?
自分はって話。



そして別の気づきもありこの

フェンダーストラトキャスター

買ってちょうど1年位だけど、ボディさらに黄色味増してる気がするんよね。オフ白とかも日焼けか経年変化かなんかでみるみるクリーム色になってくから、もはや極薄ラッカー塗装の宿命つうか証ちゃあそうだけど、なんならノンウォッシュデニムなんて履いた日にゃあ接触部分藍染め色移りするからねアーコワ汗。そんなこんなも一切気にせず味と割り切ってガシガシ使いたおすのがワイルドヴィンテージスタイルかね。
ほなわうまたわう。

来年の今頃はベージュになってる気がする@nac_guitar



★その他記事は ギター&機材談話 や音楽的理解を深める ギタリスト音楽論、トップページ メニュー のカテゴリーラベルやアーカイブ等からどうぞ。ブログ更新は Twitter や Instagram 等でお知らせ中。ブログ「いいね」と思っていただけたらメモやブクマ代わりに下部の共有ボタンが便利です。